手続きの流れ
手続きの流れ
STEP1 お申込み
メール・お電話・ホームページのお申込みフォームからお申込み
TEL 0794-88-8561
▼
STEP2 確認のメール・お電話
お客様のご要望をお伺いし、商標と指定すべき商品又はサービスを決定します。
▼
STEP3 出願商標の簡易調査
無料で出願予定の商標と同一又は類似する先願先登録商標の有無を調査し、その結果をメール又はお電話にて報告します。
▼
STEP4 商標登録出願から登録までの費用の見積書の送付
出願可能と判断されれば、出願から登録までにかかる費用の総額を記載した見積書をメールに添付して送付します。
▼
STEP5 出願書類の確認
費用に納得されれば、出願書類の案文を作成し、請求書とともにメールに添付してお送りします。
▼
STEP6 出願の指示
出願書類に問題がなければ、メールにて出願指示の返信をしていただきます。
▼
STEP7 ご入金
請求書に記載された指定口座へのお振込みをお願いします。
▼
STEP8 出願
ご入金が確認されれば直ちに商標登録出願を行います。
▼
STEP9 商標登録出願関係書類の郵送
特許庁への商標登録出願が完了すれば、出願書類、見積書、請求書の原本を郵送いたします。
その後も特許庁⇔弊所間の関係書類等は随時郵送いたします。
▼